IMG_0302ももクロもやっと怒涛の誕生日ラッシュも終わりましたが最後に夏菜子のさいたまスーパーアリーナでのソロコンの大発表がありましたね。
腰の重かった夏菜子としては少し意外でしたが満を持してのソロコンって感じですね。
本人は理由としては対して意味はなく、タイミングがたまたま合っただけみたいな事を言っていますが、それこそライブが自由に開催出来ない現状に思うところがあったのかも知れません。
それと自分の歌に自身が持てるようになったってところも大きいと思います。

昨日のFNS歌謡祭は良かったですね。
衣装も可愛かったし、ダンスがゆるゆるな分だけ歌に集中できてももクロの歌の良さもアピールできました。
これも考えてみれば年末のももいろ歌合戦の縁から結実したコラボ。
芸能界の力関係のゴリ押しではなく、あくまで縁を大切にするももクロらしいコラボでしたね。
木梨さんも単純にももクロとのコラボだけではおじさんとももクロのコラボではファンは喜んでも一般には届かないとの思いで芸人を参加させたのではないかな?
木梨さんのプロデュース能力には脱帽です。

本日は久しぶりの木曜日の放送なのでリアルタイムで見ることが出来ます。
今後もしばらくは火曜や木曜日が多いようなのでしばらくはリアルタイムでのメモ書きも出来そうです。
あとは管理人のやる気だけ…(笑)。
あ、そうだ、あと一週間ぐらいでワクチン(基礎疾患枠)を射てそうです。
ワクチンにナノボットが入っていて5Gに繋がるらしいのでNEW管理人の記事が次回には読めるかも知れません(笑)。

M1 坂崎幸之助×ダウンタウンしおこうじバンド「DNA狂詩曲 -ZZ ver.-」ももいろクローバーZ
さすが村長は歌の抜きと力を入れる加減が上手いなぁ。
ある意味、アルフィー風ですね。
歌詞忘れがあったのはご愛嬌ってことで(笑)。

M2 坂崎幸之助×玉井詩織×ダウンタウンしおこうじバンド「君はパラダイス」ALFEE
へいへい渾身のアレンジって感じですね。
毎月、ご苦労さまです(笑)。

M3 玉井詩織×ばってん少女隊×いぎなり東北産×CROWN POP「七色のスターダスト」スターダストプロモーション芸能3部
メンツはだいぶ変わってしまったけど歌は受け継がれて行くんですね。
殆ど知らない顔ばかり、でもこれがスタプラであり芸能界なんだろうなぁ…。
3bjrが出来た時には5年後10年後にはきっとほとんどが居なくなるんだろうなって書いた覚えがあるけど悲しいけど芸能界的にはこれは正常というか健全な形なんだろうなぁ…。

M4 ばってん少女隊「FREEな波に乗って」ばってん少女隊
衣装が可愛いですね。
グループの特性なのか、地方組だからなのかおっとりしてるイメージ。
昔はもう少しガツガツ来る印象だったけど最年長がおっとりしてるからなのかなぁ。

M5 玉井詩織×ばってん少女隊「ツヨクツヨク -ZZ ver.-」ももいろクローバーZ
忘れがちだけどカバーのカバーのツヨクツヨク。
後輩ちゃん達にとってはもはやももクロの曲なんでしょうね。
若い子たちに混じって少し嬉しそうなしおりん(笑)。

M6 CROWN POP「なりたいガール」CROWN POP
個人的な印象ではスタプラの中で一番ダンスが上手いグループ。
ただ少し歌の上手い下手にバラつきがあるのが少し気になるかな?
しかし、マスクになりたいって歌詞は今時だねぇ。

M7 玉井詩織×CROWN POP「あの空へ向かって」ももいろクローバーZ
またももクロとは少し違った感じで新鮮なあの空へ向かってですね。
やっぱりダンス上手いね、あと表情がちゃんと見てる人に伝わるのは大きな武器かも。

M8 いぎなり東北産「3000days」いぎなり東北産
あれ?東北産ってこんな感じだっけって感じの曲、やたら元気ってイメージだったけど成長したのかなぁ…。
テーマが東北産の名を関したグループだけが歌える歌だね。

M9 玉井詩織×いぎなり東北産「ニッポン笑顔百景 -ZZ ver.-」ももいろクローバーZ
先程の歌からのこの歌だから少し勝手に頭の中でストーリーが出来上がってしまいますね。
いや、これは狙っての選曲なのかも…。
こういった曲のほうがいぎなり東北産っぽいのかもね。

M10 加藤いづみ×坂崎幸之助「やさしい悪魔」キャンディーズ/吉田拓郎
今考えると吉田拓郎っぽくないんだけど、実はアイドル好きの側面も持つ吉田拓郎としては意外でもなんでもない曲なのかもね。

M11 加藤いづみ×玉井詩織×ばってん少女隊×いぎなり東北産×CROWN POP×ダウンタウンしおこうじバンド「好きになって、よかった」加藤いづみ
夏菜子の「好きになって、よかった」も良かったけどしおりんも負けてないね。
もし、ソロコンを演ることがあればぜひ入れて欲しい曲。
スタプラガールズのコーラスが入る事で学校の合唱みたい(笑)。

M12 研ナオコ×玉井詩織×坂崎幸之助「窓ガラス」研ナオコ
こういった落ち着いた曲はしおりんに合うね。

M13 研ナオコ×スタプラ後輩選抜×玉井詩織×坂崎幸之助「あばよ」研ナオコ
流石にスタプラの中でも歌の上手い子で揃えてきましたね。
三田さんは雰囲気ばっちりですね。
個人的には三田さんと研さんの二人バージョンも聴きたいなぁ。

M14 研ナオコ×坂崎幸之助「生命」松山千春
さすがカバーなのに歌詞が染み込むような歌声。
しゃべれば面白いのに歌詞に意味をちゃんと持たせる歌い方はさすがの一言。
本物はやっぱり違うねぇ…。

M15 しおこうじ×ダウンタウンしおこうじバンド×ALL「歌はどこへ行ったの」しおこうじ
ある意味、歌手ならみんな共感できる歌詞。
スタプラのみんなも共感できるだろうね。

M16 しおこうじ×ダウンタウンしおこうじバンド「優しい風」しおこうじ
久しぶりに途中で切れてしまいました(笑)。
しおこうじの歌も増えてきたし、そろそろ武道館で聴きたいなぁ。
まあ、他の三人のソロコンと比べるとレコード会社の違いやグループでのスケジュールなど難問は山積みだけど難しいと思っていた夏菜子のソロコンが実現出来たのだからしおこうじの武道館だって夢ではないと思います。
村長としおりんの動員力を考えれば武道館を埋めるだけなら容易いことだろうから、調整次第って事なんだろうね。

ちなみにこれがしおりんも見たと言っていた研ナオコさんのメイク動画。
研さんに限らず男にとっては女性のメイク動画は見てはいけない動画かも。