IMG_0307お久しぶりです。
久しぶりにフォーク村でもないのに更新です(^_^;)
先日、一度目のコロナワクチンの接種を受けました。
かかりつけのお医者さんでファイザー製のワクチンを基礎疾患枠で受けました。
当初の予定では6月初旬との事でしたが遅れに遅れ、7月26日になりましたね。
まあ、一般の方に比べると恵まれてるとは思うのですが実際は一般枠の方の接種開始時期(住んでる市内では)と同じに時期になりました。
ただ、一般枠の予約では2回めの予約で400人分しか枠がなく、正午に予約開始してTwitterでは12時20分には予約終了のお知らせが出る狭き門のようです。
病院で聞いたところ国からとにかくワクチンが回ってこないとの事…。

なお、基礎疾患枠の分のワクチンはちゃんと確保してあるので2回目も問題なく接種できる予定との事。
まあ、最近はなぜか冷蔵庫のコンセントが抜ける事故(誰かが抜いた?)が多発してるので100%安心は出来ませんが…。
とはいえ、恵まれてる方だと思います。

そうそう、副反応は予想通りでました。
当日は何も無かったのですが、注射したところの痛み、37,4度の熱が出ましたがまあ、想定内って感じでした(2回目が少し怖いなぁ)。

エビ中のTHE FIRST TAKE聴きました。
「なないろ」は素晴らしいと素直に絶賛出来るのですが、「ジャンプ」は少し力が入りすぎのように感じました。
もちろん「ジャンプ」感情を過剰に思えるぐらい込める歌だけど丸太をぶん回してるような歌い方でもう少し感情の機微を思わせる切れが欲しかったように感じました。
CD版のほうが感情が乗ってたように感じました。
まあ、THE FIRST TAKEは難しいですね。
ももクロがもし演るなら「きみゆき」辺りかな?
まあ、ソニー系じゃないから、まずないと思うけど…。
ももクロにとってはフォーク村がFIRST TAKEみたいなものなのかもね。

エビ中でもかほりこや柏木さんがコロナに感染したとの事。
もう、コロナは誰が感染しても不思議じゃないって事何でしょう。
ワクチン2回目の接種前に感染する話もよく聞くので油断は出来ませんね。

病気の話だとあーりんが「右末梢性顔面神経麻痺」で入院とのニュースが入ってきました。
ソロコン、ソロアルバム、浪江女子発組合、夏のライブのリハ、そしてその合間を縫ってテレビ出演などのお仕事ということで疲労が溜まっていたのでしょうね。
夏のライブは残念ではあるけどここは、ゆっくりして欲しいと思います。
あーりんはがんばりやさんだから責任を感じているかも知れないけれど、ここはゆっくり休んで欲しいなぁ。

ただ、こうなると延期したスケジュールなどが9月10月に密集してももクロのスケジュールが凄い事になりそう。
他のメンバーも体調には注意して欲しいですね。