IMG_0318どうも、管理人です。
すっかり副反応のダメージから回復しました(詳しくは前回のエントリーを参照)。
ちなみに家族がモデルナのワクチンを打ちましたが全く副反応は出なかったとの事。
いや、出ないほうが良いのですがなんとなく理不尽(´・ω・`)

さて、今回のメインテーマですが、実は明治座公演のチケットの抽選が当たりました。
いつ以来のライブ参戦(微妙だけど2部はライブだし)だろう…。
実はもう、今年のライブ参戦は諦めていました、来年ですら大会場やらスタンディングの会場なら難しいだろうと思っていした。
今回に関してはワクチンを打ったばかりの高揚感と抽選との事で外れる可能性も考えての申込みでした。
チケットを流すって考えもあるかもだけどクレジットカードで申し込んだので流せない。
そもそも、現在の情勢を考えると開催出来るかも怪しくなってきたしね。

こんな事言ったら落選した人に申し訳ないけど、当選したらいたで少し不安になってきました。
やっぱり基礎疾患を持つ身ですからねぇ。
まあ、観劇や声出し無しの着席ライブなら時間も通常より短いのであまり感染の心配はないと思うのですが…。
ただ、前回の事を考えると一部と二部の幕間に殆どの人が食堂?で予約弁当を食べる時間があります。
今回もしおりん座長がお弁当の試作をしていましたね。
いや、食わなきゃ良いだけの話なんですが「しおりん座長の弁当」は食べたいよねぇ…。
まあ、アクリル板ぐらいはあるんだろうけど、蜜になって食事っていうのはちょと怖いなぁ…。
小学生みたいに黙食を守ってくれれば良いけど、複数で来ていて観劇後となると当然、感想とか喋りながらの食事になるとここが一番、感染のリスクが高そうだよねぇ。

お弁当も持ち帰り出来ると良いのですが、前回は確か持ち帰りは不可だったように覚えています(この辺曖昧)。
うーん、前回の明治座公演を観る限り、観劇、ライブ、お弁当、お土産の買い物が沿ってこその年配者のディズニー的エンタテイメントだと思うんだよね。

食べないという選択肢は当然あると思うのですが、せめて持ち帰りは出来ないのかなぁ…。
明治座の関係者の方、このブログを読んでいたらぜひ検討してください。
我儘かなぁ…。

食事の時はどうしてもマスクを外すことになるし、一箇所で食事を取ると蜜になるし飛沫も飛びやすいのでどうか、関係者の方ご検討ください。

最悪、行かないという選択肢もあるけど、これを逃すとあと1年以上はライブ行けそうもないので参加はするつもりですが、悩みところですねぇ…。
明治座での公演「ミュージカル エニシング・ゴーズ」も出演者にコロナ感染が出て途中から最後までの公演が中止になってしまいました。
舞台の場合、ももクロが気をつけても他の演者やスタッフでコロナ感染が出たら公演は難しいでしょうね。
舞台はどうしても稽古に時間もかかるし、スタッフも明治座付きのスタッフなどいつもと違う顔ぶれになるので、リスクは大きそうですね。

当選はもちろん嬉しいのですが、一つ不安を抱え込んでしまったようです。
あぁ、コロナが憎い。