楽天もプロ野球参入に名乗り 週内に申請へ - asahi.com : スポーツ
記事引用:
プロ野球への新規参入を巡っては、楽天とビジネス上も競合関係にあるライブドアが参入方針をすでに表明。社会人野球チームを持つシダックスの志太勤会長も14日に収録したテレビ番組で前向きな姿勢を明らかにしている。

正直、ライブドアが参入するよりも良いかも?
Jリーグのチームとか持ってるからある程度チーム運営のノウハウもあるだろうし。
ライブドアの悪い所は発想はいいのだけれど運営に関してはぜんぜんダメなところだ。
12球団、2リーグ制には賛成だけどlivedoorはいかがな物かと思っていた私のような人には朗報だと思う。