皆様、台風はいかがでしたでしょうか?
ニュースでは何だか大変な事になってるようですね。
幸いにして私が住んでる所では大した被害もなくちょっと強めの雨が30分程度降っただけでちょっと風の強い雨の日といった程度でした。
あんまり実感がありません。
テレビのニュースは台風ばかりでちょっとお腹一杯って感じです。
他のニュースも目を引くものがなかったのでBlogいじりに精を出していました。
なお、一つ前のエントリーのYahooのページビューが伸びたのは台風で家に篭った人たちがパソコンを使っていたからでしょうね。

まず、モジラ系のブラウザで見るとトップ画像周りの表示が変だったのでCSSやHTMLを微妙に弄くり回す。
サイドバー.jpのリンク元/アクセスランキング機能を付けてみました。
このBlogには忍者ツールズのアクセス解析を入れているのですがページ別のアクセスって解らないんですよ。
正確に言えば100ページ分解析できるのですがいちいち登録しなければいけないし、すでに個別記事は100ページを超えているので解析できない。
まあ、Blogでなくて通常のHPなら問題ないのですがどんどん個別記事が日々できるBlogには向いてないかも。
そろそろ、Blog用のアクセス解析とかのサービスが必要かも。
こちらの機能はまさにBlogやってる人には待ってましたの機能だと思います。
設置も簡単なのでお試しあれ。
あ、そうそうこのサービスはリアルタイムの更新ではなく、一時間ぐらいごとの更新だそうです。
サーバとかの負荷を考えるとこれは仕方がないし、リアルタイムである必要もあまりないと思われます。
あくまでも目安って事で。

しかし、最近困ったのがエントリー書くよりもBlogいじりの方が面白いって事ですね。
うーん、本末転倒?

追記
この記事には続きがあります。

続サイドバー.jpのリンク元/アクセスランキング機能を付けてみました。