まずは前回の記事を参照してください。
サイドバー.jpのリンク元/アクセスランキング機能を付けてみましたがこれがなかなかの優れ物でした。
やっぱり、どの記事が読まれてるかって気になりますよね。
しいて言えば表示されるタイトルがタイトルだけでなく、Blog名も一緒に表示されてしまう事でしたが、そういったものなんだろうと特に不満って訳ではありませんでした。
しかし設置してから次の日、Blogタイトルのみしか表示されないようになってしまいました。
タイトルのみからなんですが不思議と個別記事には飛ぶことが出来るのです。
思い切ってサイドバー.jpの方にメールで質問させていただきました。
非常に丁寧なサポートをいただきました。
個別記事のタイトル名が私の場合「個別記事タイトル名:Blogタイトル名」になったのですが多くのBlogでは「Blog名:個別記事タイトル名」になってるため「:」の左側を表示させないことによりタイトル名だけを表示する設定に変えたのとの事でした。
ゆえに、私の場合「:」の左側に個別記事タイトル名があることから表示されないようになってしまったとの事でした。
まあ、言ってみれば私の方がイレギュラーなタイトルなんですね。
しかし、サイドバー.jpのshinさんがすばやくタイトルから個別記事タイトルだけ判定するコードを書いてくださり、個別記事タイトルだけ表示できる様になりました。
夜中にメールを出してお昼過ぎには解決していただきました。
すばやい対応、すばらしい対応に感謝、感謝です。
もちろん、企業と個人でやっているページの対応とではプロセスとかが違うのが解っているつもりなのですが今回の対応を少しはlivedoorのサポート、開発陣は見習えよと小一時間問い詰めたいくらいです。
なお、解決策はリンク先を確認してください。
http://sidebar.jp/mt/faq/archives/2004_10/24_143511.html