とりあえず、ヤプログでブログ作ってみました。
さすが後進だけあってかなり他のサービスを研究している感じ。
初心者には優しく、上級者にはCSSだけでなくHTMLもいじれるようになってます。
ただし、画像を記事中にアップできるがlivedoorblogの様にファイルとしてアップは出来ない模様。
このblogのように背景等に画像を使いたい場合は他のサーバから画像を指定して持ってこなければいけないようです。
惜しい。
でも初心者にはいいかも?
あと、プロフィールないし、コメントに名前が入らないので誰のブログか解らない。( ゚д゚)ポカーン

とりあえずここです
日記のようなもの

追記:画像に関しては記事にアップしたあと記事本文から画像タグを削除すれば良いとの事です。