最近、キットカット(チョコレート)のCMを良く見かけますよね。
鈴木杏が出てる奴。
ちょっとだけ蒼井優って女の子も出てる奴です。
あのCMはいわばキットカットのHPで公開していたショートフィルム「花とアリス」からスピンアウトしたようなCMです。
もちろん、マーケティング的に考えられたものなのですがちょっとホットします。
近く映画版「花とアリス」が公開されます。
ショートフィルムは3章4本に分かれていてそれ自体がひとつの話として完成しているのですが映画版はこのショートフィルム版の映像を使いつつも新しい話になる予定(大きく話が変わるかどうかは映画を見てのお楽しみ)。
ショートフィルム版のなぞの部分(雨の中踊っていたのはアリス?)なども解るかも。
監督は一部に熱狂的なファンを持つ岩井俊二監督。
前作「リリィ・シュシュのすべて」は個人的には好きな作品(ものすごく切ない作品)でしたが人に勧めるには暗すぎてどうかと思うような作品でしたが今回の作品はデートとかにはいいかも。
残念ながらキットカットのHPでのショートフィルムの公開は終了してしまいましたが劇場版の予告が見られます。
バレンタインデーにテレビで岩井俊二が監督した「ラブレター」を放送するそうなので気にいったら映画を見てみてください。
私も金ないのですが見に行く予定。

花とアリス公式サイト