いやはや、今月のぶろぐの日は突っ込み所満載ですね。
要するに総合で100位以内に入るかカテゴリで1位になればポイントが商品として貰えるというものです。
そういえば「その他」で1位になってもポイント貰えないみたいですね(笑)。
かなりの数の有名人Blogなどや不正なBlogもランクインしてるみたいですね。
有名人でBlogのオリジナルデザインまで作って多分ギャラまで(ここは推測ですが無料で有名人が書かないでしょ?)貰ってポイントまで貰えるんですね。
これって公平ではないよね?
不正をやってる所とかも証拠を示さないといけないんだから大変だよねぇ。
アキバBlogとか当分首位は動きそうにないから毎月沢山貰えそうですね。
今の所アレに対抗しようと思ったら不正投稿か有名人しかないでしょ。
それとカテゴリによっては5位ぐらいに居てもカテゴリを変えれば1位とかになれるものがあったりするんですけどこういうのはどうするんでしょう?
カテゴリとか自由に移動できるしね。
あきらかにカテゴリに遭わないものとかあるし、前にアダルトな内容のものでもアダルトじゃないっていって一般カテゴリにいたBlogとかあったしね。

多分、アメーバBlogのパクリなんでしょうけど問題多そうですね。
発想は面白いけど運営がズサンなのはいつものlivedoorの伝統なのですか?